読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事ができない社畜が仕事ができるようになるための方法を模索する日常

仕事ができないぼくだから、仕事ができるようになるためにいろいろ考えているので、それをつらつらと。目指せ脱社畜。

ブログ名変更! 仕事ができない人のため・仕事ができるようになりたい人のためのブログです。

どうも。

通勤片道2時間!上司に言いたいことも言えないぜ!

社畜の’’じょぜ''です。

 

1か月強間あけといてなんですが、そして、読者様には大変申し訳ないのですが、ブログの方向転換をさせていただきたいとおもいます。

 

ブログ名は、

仕事ができない社畜が仕事ができるようになるための方法を模索する日常

ですよ!

 

 

なぜ方向転換か?

 

ぼくの勝手なんでどうでもいいんですけど、

一応、なぜ名言⇒仕事について書くのか?という事について説明をば。

 

いままで、100個以上の名言について解説をしてきたんですが基本、

 

考えるより行動しなさい

 

とか

 

失敗を恐れるな

 

とか

 

ある程度答えが出ているなと。

これは自分の文才がない事にも起因しますけど、解説をしていっても、似たり寄ったりな結論になってるな、と感じていたからです。

 

でも、仕事ができない人ができるようにしたいという気持ちは変わっていないわけで。

なので、仕事のやり方やライフハック、本のレビュー、はたまた新卒の為、就職活動用のことなどなど様々なことに触れていこうと思います。

 

 

名言もいいもの見つけたり聞いたりしたらUPしますよ。

 

 

社畜でも、仕事ができなくても考えることはできるので伝えたいことがある。

 

 

 ぼくは社畜です。

そして、仕事もできません。

 

でも、なんとなく仕事をやっているわけじゃなく、考えて動いている。

本も読む。

他業界の人の話を聞くなんてこともしているので、伝えることはできます。

 

 

あるいは、ぼくみたいになるな、っていう反面教師的な役割にもなれます。

 

 

 

読んでくれる皆様のために少しでも役に立つことを書けるような方向転換です。

今後ともよろしくお願いします。